毎日暑い日が続きますね

この暑さに我が家は朝からクーラーを入れているので快適ですが

もっと心地よく過ごすために爽やかな香りもお部屋にプラスして

外の暑さを忘れすようにしています。

私は自分で作ったいろいろな形のアロマストーンをお部屋ごとに香りを変えて

楽しんでいます。

部屋によって香りを変えることで

それぞれの心地よい空間ができるからです。

市販のルームフレグランスもありますが

自分で作ったアロマストーンに香りをつけると

楽しいし、愛着もわきます。

実はカンタンに作ることができるのです

暑い時ほど、爽やかな香りや涼しくなる香りがあると

お部屋の空気感は一気に変わり、快適になります。

夏にフレグランスを楽しむ、

ぜひお勧めしたいです。

暑さもこれからが本番

プチリュクスなアロマストーンで夏を楽しみませんか?

アロマストーンは石膏で作られたストーンに

アロマオイルをたらすことで香りが楽しめる

ルームフレグランスの一種です

電気や火を使わないのでどこにでもおけて

簡単に使えるのが魅力なんですよ

コツさえつかめば、カンタンに楽しむことができます

アロマストーンのレッスンは対面とオンラインで学べます。

こちらの作品はカヌレの形をした

アロマストーンを土台にしたクレイの作品です。

カヌレの形をしたアロマストーンの上に

クレイで作ったバラの花とクリームを絞って飾っています。

バラの花とクリームのおかげでインテリア性がグンとアップしたので

私は香りのコーナーを作って楽しんでいます。

ディスプレイ台の上にレース

同じくアロマストーンで作ったトレイの上に飾って

小さなコーナーの完成です。

今日選んだ香りは柑橘系、

気分をリフレッシュさせてくれる効果があります。

ほんのりとかおる香り

目をやるとちょこんとバラがのった白いカヌレ

思わず口元がゆるみます

クレイを飾ることでインテリア雑貨としてのクオリティーもあがります。

こちらの作品は、土台のアロマストーンの作り方とクレイ

両方を学んでいただけるレッスンとなっています。

クレイのレッスンだけでも受講可能です。

暑い夏、アロマストーンを作って

爽やかに夏を過ごしませんか?

https://ws.formzu.net/fgen/S97019130//